2020年7月18日のそらです

2020年7月18日のそらです

今日は、雨が降ったりやんだりのそら模様です

洗濯物、微妙に外へ干しづらいお天気

少し窓を開けて部屋干しにいたします♪

 

豪雨被害のボランティア活動されている方

大変な中、本当にお疲れ様です

f:id:wendymoon:20200718102047j:plain

 

昨日は、口の中のキズの出血が止まらないし、激痛で起きていられませんでした

さらにシーネをはめると、ズキーン

歯茎も腫れてるのか

痛みで食欲出ませんでした

痛み止めを飲んで、寝る

そんな体たらくな一日を過ごしてしまいました

食事の時以外、シーネを外しておりました

痛みや出血が増してしまい

口腔ケアウェッティーしか手元になかったので

ガーゼの代わりに止血に使用しました

何とか出血のジンジンは治まってきた様子

 

今朝、やはり痛みが強く

シーネをはめ込むことや朝ごはんとの格闘を考えると

とても怖くなってしまいました

だって痛いんですもの。。。

 

悩んだ挙句、シーネは付けることに

そのまま装着するのではなく

クッションとなるものを、暫しあれこれ検討しました

良いか悪いかは別として

このようにしました↓

f:id:wendymoon:20200718102112j:plain

 

ガーゼや脱脂綿がなかったので

手持ちの口腔ケアウェッティーをちぎって

シーネが当たって痛む患部(出血しているところでしょうか)に当て

その上からラップをのせてから装着!

 

噓みたいに、激痛がありませんでした

そのまま朝ごはんをとてもおいしく食べました

とてもラクでした

ある程度噛んで食べられます

ラクル!

 

ラップしてご飯食べられるのか心配しましたが

ほとんど気になりませんでした

むしろ保護されていて痛くないし、滲みません!

 

ご飯を楽しんだ後、恐る恐る外しましたが

ラップの助けでラクに外せました

実は、いままで外す時も痛かったんですょ(涙)

 

 

やはり出血は多少ありますが

脱着の痛みがないから、出血はそこまで気にしませんでした

 

この方法で装着すると、痛みが緩和される感覚があり

シーネを洗浄してハミガキの後

上記の方法で再び装着して過ごしてみようと思います

 

ご飯の恐怖が消えたので、一歩前進

心理的にも、体力的にも大助かりでした