2020年9月1日のそらです

2020年9月1日のそらです

台風の影響で気温は低めです

早朝の晴れ間↓↓

f:id:wendymoon:20200901135243j:plain

芸術的な?画像かな

晴れたのは朝の一瞬

現在くもりのそら模様です

雨の予報はあったのですが

一粒も落ちてきません

 

14時の気温27度、湿度73%

風があるのでしのぎやすく感じます

熱中症にはありがたい

 

ここのところ

経口補水液の粉末を多めに摂取

 

おかげさまで、少しずつ回復しています

それにしても

暑いのが苦手という潜在意識を消したいです

 

 

口蓋腫瘍で入院するときに

術後のことは全く考えていませんでした

考える必要はないのですが

自分の体力を考慮することが大事なのだと

今になって反省する、今日この頃

 

他の病気も同じかもしれません

 

傷以外は元気なので

以前と同じ体力で動けると考えていました

けれど、睡眠時間が少なかったり暑かったりすると

トータルパフォーマンスがダウンしてしまう自分

それは気づいていたけど

やる気ではどうにもならないことを

体感しました

 

この反省をもとに

今後の自分の仕事の仕方、自分との付き合い方も

改善して参ります

 

熱中症で思ったのは

体力の過信が命取りになること

 

それって自分を大切に扱っていないんだってこと

犠牲は必要かもしれないけど

目に見えないダメージをリカバリーする能力を把握できなかったこと

自分に噓ついてた

それが今回の私の反省点です

 

今日もステキな一日をお過ごしください