2020年10月10日のそらです 体育の日

2020年10月10日のそらです

ただ今の気温18度、湿度97%

雨が斜めに降っています

台風来てますしね

昨日よりはムシっと感じます

今朝撮影したそらの画像↓↓

f:id:wendymoon:20201010092401j:plain

↑↑

イルカのショーみたいなくも

そう思うのは私だけかな

 

 

昨日は、ダウンジャケットを着ている人

何人か見かけました

そのくらい冷え込んでるのか・・・と

視覚的に実感しました

 

洗面所に、ヒートショックック予防意味で

毎年電気ストーブを出します

もう、電気ストーブを出すタイミングが来てるのですね

 

今日って、体育の日だったことがありましたね

今年から名称がかわりました

スポーツの日

2000年からのハッピーマンデーで

明日(11日)がスポーツの日の予定でしたが

今年は、オリンピック開催予定があったため

例外的に7月に移動(消化済です)

今年に限り10月の祝日はありません

 

なんとなく思い出してみたのですが

数10年前の体育の日って

台風少なかったような

 

そう思いませんか?

 

台風の被害が少なくすみますように

良い週末をお過ごしください