2020年10月12日のそらです 虹色の旭光

2020年10月12日のそらです

ただ今の気温21度、湿度82%

時折そよ風が吹いています

 

そして、時々雨が落ちてきます

予報通り!

自慢にもなりませんが(-_-;)

私の気象センサーも夜中に反応しましたよ

センサーのせいで目が覚めて

ウトウトしながら、時計をみたら

3時33分でした

あまりぞろ目を意識することは少ないですが

今朝はちょっと嬉しくなりました

f:id:wendymoon:20201012091004j:plain

↑↑今朝のそらの画像(6時)

なんだか虹色の旭光のようにみえませんか

この虹色の旭光はほんの一時でした

今は、深い曇りのそら模様に変わっています

 

この一瞬に出会えて、記録できたことに感謝ですね

 

 

昨日は台風14号がやっと離れてくれましたが

その直後

なんと、南シナ海熱帯低気圧が発生

気象庁はこの熱帯低気圧について

24時間以内に台風へと発達する見込みと発表しましたが

日本への影響がないため

台風16号にカウントされませんでした

なので、次にやってくる台風が「台風16号」となります

いや、もう来ないで・・・・

 

さて昨日は、台風一過

近所の大きな公園までお散歩しに行ってきました

雨上がりのそらはまだ暗かったのですが

長距離のお散歩には最適でした

サンバイザーを被って歩いていたのですが

お散歩中も

私の気象センサーが反応しており

帰宅後サンバイザーを外したら、

左の顔の一部がしびれていました

さらに

天気に敏感な時に

頭を軽く圧迫したことで

余計に顔が痛くなってしまったようです

 

さすがに、これは病院か・・・と

 

痛みは三叉神経痛のような激しい痛みではないですが

ずっと痛いのはさすがにつらいです

以前から天気が悪い時に

顔の痛みが出やすくなっていました

顔が凝ってるだけならいいのですが

ほっておくのもね

 

新しい週の始まり

今日も素敵な一日をお過ごしください!