2020年11月5日のそらです 何もしてないけど 膝に水がたまりました

2020年11月5日のそらです

ただ今の気温13度、湿度46%

穏やかな朝です

早朝の気温は6度でした

そんな秋の朝の雲↓↓ きれいでした!

f:id:wendymoon:20201105092032j:plain

 

 

昨日は、仕事帰りに整形外科へ

先週から右ひざの調子が悪く

しゃがめない、正座できない=草取りができない(-_-;)

という状況が続いてまして

 

 

特に何かぶつけたとかひねったとか・・・

記憶にありませんでした

 

ただ、何となく

1年前から右ひざの圧迫感で

膝が曲がにくいなあ・・・と思っていました

贅肉とか、足のむくみのせいで

膝が曲がりにくいのだと、思ってました

 

で、整形外科へ行ったのですが

 

水がたまっており、プンク(膝の溜まった水を抜く)決定

ヒアルロン酸の関節内注射もしていただきました

先制が、抜き取った関節液を見せてくださったのですが

きれいな琥珀色でした

ずいぶん入っていたみたい・・・

湯船に傷口を入れないでね、、、と

プンク後は膝がよく曲がりました

 

(怖いお話してごめんなさい。。。)

 

 

でも、すぐに水がたまるので

暫く通院するようですね

 

何で、膝にみずがたまるのか・・・

それは、炎症があるとたまるんですね

 

 

特別何かしていなくても

こんな事態になるんだな・・・と

年を感じた昨日の出来事でした

膝がおかしいと感じたら、我慢せずすぐに病院へ

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!