2020年11月7日のそらです 私のキャリア?

2020年11月7日のそらです

ただ今の気温15度、湿度66%

陽射したっぷりの土曜日の朝です

晩秋の雲っぽいなぁ

お天気が崩れる前の、今朝のそら↓↓

f:id:wendymoon:20201107091946j:plain

どうやら、関西はすでに雨模様のお天気のようです

 

貴重な晴れ間・・・

夕方からはこちらも雨の予報です

 

 

先日、家族のパソコンの初期化をしました

2台目の中古です

 

Windowsが立ち上がらなくて

システムの修復をしたのですが

全く治らなかったので、初期化しました

お陰様でいまのところは、サクサク動いてくれています

 

今回からは安全策として、

外付け媒体(今回はSDカード)に

データを保存する習慣を

つけてもらうことにしました

 

私、10年前は、こんなことできませんでした^^

パソコンも持っていませんでした

 

ネットで調べる習慣

 

この習慣がついたおかげで

パソコンを中古で買ったり、売ったり

初期化してみることも、ある程度できるようになりました

 

それも、わたしのキャリア??と自負しています

 

もともとは、10年前からの

オークション参加がきっかけです

調べないとわからないことだらけでしたので

出品のうんちくや配送コストなどを調べていました

 

最初は難しかったけど、

オークションで不用品を出品することが

楽しかったので

今も、マイペースで続けています

 

よく言われるのですが

クソめんどくさくない?・・・って

 

そうは思わないんですよね

家の中の「ゴミ」が無料で片付くわけですから

 

 

ゴミに出すとお金がかかるモノも

オークションで買っていただけるのは、ありがたい!

 

趣味の範囲でできる・・・

そう、オークションが趣味なんですね(きっと)

 

つまらないキャリアかもしれないけど

私の生活は

このキャリアで快適になりましたよ

ゴミ出しは苦痛ですから・・・

 

 

今日は、自分のパソコン内のゴミを

なんとかしなくては(-_-;)

 

今日もステキな一日をお過ごしください!