2020年11月8日のそらです 膝痛 掃除 達成感

2020年11月8日のそらです

ただ今の気温21度、湿度61%

久々に暑いですね!

でも、涼しい風が吹いています

 

画像は、今朝7時のそらです↓↓

f:id:wendymoon:20201108140817j:plain

 

今日は、朝からサッシのレールを掃除しました

 

ヘラを使いましたが

土埃が固まっていて、なかなか取れませんでした(-_-;)

 

午前中に余裕で終わると思っていたら

とんでもなかったですね^^

しっかり午後までかかりました

 

もっとこまめに掃除すべきでしたね

 

手首も痛くなりますし・・・

 

ですが、達成感があるので

大変でも、また掃除したくなります

 

掃除は、達成感が得られるので

これからも続けたいと思っています

 

が、

先日、膝を傷めて気づいたのですが

掃除をテキトウにしかできません( ノД`)

 

歳には勝てずでしょうか・・・

草取りにしても

今までのようにしゃがめませんし

動きもイマイチです

ガーデニングチェアは使うのですが

やっぱり、膝への負担がきますね

 

要対策の段階に入った私です

皆さまは、どのような工夫をされていますか?

 

今日も、有意義な日曜日になりました

 

ステキな一日をお過ごしください!