2020年11月10日のそらです 映画 トップガン 

2020年11月10日のそらです

ただ今の気温11度、湿度46%

冷たい風が吹いています

でも、太陽はあったかい!!

f:id:wendymoon:20201110090701j:plain

日中は14度まで上がる予報です

冷たい北風が吹く1日ですが

太陽の温かさがあるので、気分がラクです♪

太陽さん、ありがとう!

 

 

最近見た映画

 

かれこれ1年前でしょうか

友人からDVDをもらいました

トップガンです

 

実は今まで観たことがなかったので

ありがたく見ています

 

なぜ、友人がくれたかというと

日本語の音声が出ない

DVDだったかったからです

 

基本テレビを見ない私ですが

映画なら見ると思ったようです

 

以前、別の友人がテレビを買い替えるからと

型式が古いテレビをくれました

そのテレビは、きちんと私の部屋につないで

テレビが映る状態までしましたが

やはり、テレビは見ていませんでした(-_-;)

 

 

そのテレビ、DVDが入るので

さっそくDVD挿入

 

確かに日本語の音声は出ませんでしたが

しっかりと

見入ってしまいました

トム・クルーズは日本人受けする顔ですし

いいお話だったのですね!!!!

 

 

DVDをもらって1週間

毎日見てしました

(私の中では、快挙です)

日本語の字幕が出ますし^^

 

その後1週間経ってからは

部屋にいるときは常に流しっぱなしです

フル上映

 

これまで

わたしがやらない行動でしたが

邪魔にはならなかったので

そのまま上映し、今に至ります

いいお話ですからね

 

で、上映から2か月経ったころです

気になる単語がありました

 

Navy

 

私、勘違いしていて

それまで

空軍のお話だと思っていたのです

 

「海軍」のお話だったのですね

 

海軍が飛行機を飛ばすとは

知らなかった・・・・(*ノωノ)

 

ガチガチ船のイメージでした

固定観念

 

確かに、映画の中で

海上に浮かぶ船から

戦闘機が飛び立っていますね

 

どういうシチュエーションなのか

全く理解ができず

しばらく、頭の中がハチャメチャでした

 

で、ググってみたら・・・

アメリカに「空軍」が設立されたのは
第二次世界大戦後なんです

(それまでは、陸軍と海軍しかなかった!)

 

時代の流れで

 

今でこそ

それぞれの軍に

パイロットがいるのですね

 

超なっとくでした!

 

 

年末の上映も延期となった

続編

マーヴェリック

 

あまり映画を見ない私も

ちょっと気になっています

 

早く上映されるといいですね・・・

 

今日もステキな一日をお過ごしください!