2020年11月25日のそらです 会費 サブスク

2020年11月25日のそらです

ただいまの気温11度、湿度78%

雨模様のそらです

f:id:wendymoon:20201125083005j:plain

早朝の冷え込みもなく

しっとりとした、湿度に癒されました

 

秋の雨ならではですね

 

 

驚愕の事実

 

先日、500円という引き落としの案内メールが届きました

デビットカードの支払いです

 

デビットカードは、銀行の口座から

即座に引き落とされるので

クレジットカードよりも便利に使っています

 

500円の引き落としメールが届いたときに

怪しい??・・・と思いました

私が利用している銀行の口座情報に

出金先が反映されるまでに

2、3日かかります

そして、今確認してみたら

「アマゾンのプライム会費」となっていました

 

 

最近、ポチっと買い物をしたのですが

間違ってポチリとしてしまったようです

 

ググってみたら

今は、月額500円で利用できるのですね

知らなかった(-_-;)

知らないのは、私だけ?!?!

 

でも、今回はこれ以上会費を払うような買い物をしないので

直ぐに解約しました

 

解約の手順は1つじゃない

3つくらい画面が変わる手順がありました

メモっておけば良かった・・・

 

最後には、アンケートまで付いていました

(アンケートは任意?)

 

私は、アマゾンの操作を間違いやすいですが

こうやって

直ぐに解約できるのも気に入っています

 

500円だったから、そこまで憤りません

良く見ないでポチリとした自分が悪いと、反省だけします

 

ひっかかりやすいタイプの私

 

以前、年間3,900円の会費(現在は4,900円)に

誤ってエントリーしたこともありました

 

これからは気をつけようね、私

 

 

ちなみに会員特典がこちら↓

f:id:wendymoon:20201125084817p:plain

 

 

月額500円も悪くないなぁ

都度の支払い&解約がOKなんて!!

会員特典を使いたい時だけ、、、って悪くない

 

そんな驚愕の事実が発覚した今日でした

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!