2020年11月26日のそらです PayPayの支払い

2020年11月26日のそらです

ただ今の気温11度、湿度77%

雨はあがりましたが

ヒヤリとする朝です

晴れの予報ですが、曇りのそら模様

 

遠くでカラスが賑やか・・・何かあったのかな?

f:id:wendymoon:20201126094258j:plain

 

 

昨日は久々にお友達と近所の飲食店で食事しました

ビュッフェスタイルのお店

 

コロナの影響なのか

以前は人で溢れかえっていた店内ですが

空席が目立ちました

 

店内に入ると

ビニールの手袋を渡されて席へ

そのビニールの手袋とマスクの着用で

始めてビュッフェを取りに行けます

 

お野菜の多いビュッフェで、嬉しい限り

久々に楽しい時間を過ごしました

 

一つのテーブルに向かい合っても距離が保てるくらいの

大きなテーブル

都会ではあり得ないでしょうか?

 

帰りの支払いは、もちろん割り勘

最近、使い始めたPayPayで支払おうとしたのですが

「ここかざしてください」↓と言われ

f:id:wendymoon:20201126095151p:plain

いつもと違う操作で焦りました

PayPayのアプリの下のほうにある、「支払う」をタップすると

バーコードが出てくるので、

いつも

バーコードをレジで読み取ってもらっていました

こんな感じ↓

f:id:wendymoon:20201126100508p:plain

 

 

昨日は、アプリ内の「スキャン支払い」をタップしてから

店舗にあるQRコードを読み取る方法をでした

(画面右下の「スキャン支払い」をタップして、読み取ります)

f:id:wendymoon:20201126095955p:plain

 

支払金額を入力して

支払いが無事にできました

 

スキャン支払いは初めてでしたが、何とかなるもんですね

私くらいかな、知らなかったのって・・・

いかに外食してないかバレますね(-_-;)

 

PayPayの支払い

お店のQRコードを読み取る方法

f:id:wendymoon:20201126100241p:plain

 

支払い方法が2種類あるのですね

勉強になりました

 

店頭で支払いをする - PayPay

 

文明の利器を使いこなせてない私

少し追いつけた一日でした^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください!