2020年12月5日のそらです 誤配

2020年12月5日のそらです

ただ今の気温7度、湿度74%

雨模様のそらです

f:id:wendymoon:20201205102147j:plain

今朝は冷え込みも少なくて助かりました

 

静かな雨の朝もいいですね^^

 

 

実は

この地へ越してきてから、ハプニングが起きています

年に1回くらいでしょうか?

 

荷物等の誤配です

 

今まで経験したことがありませんでした

しかも、ワタシ宛の郵便物と荷物限定です!

 

以外に少ない苗字 + 意外に少ない名前の組み合わせなのですが

同じ苗字の方が、近くに住まわれています

これも初めて

お会いしたことはありません・・・

 

誤配の

配達物を見ると、番地が近い!!

下の名前も漢字が近い??

いや、1文字あるか無いかです→(例:愛子 VS 愛利子)

 

?ニアピン!!!

 

多分、他人は気づきにくいのだと思います

 

受け取り時に誤配に気付くときもありますが

その場で気づかないことが多く

宅配の担当の方に連絡したり、

郵便局に持って行って、配達しなおしていただいたりしています。

 

自分宛じゃないものが届いても

開封したくないし、気持ち悪い・・・と個人的には思います

 

 

その程度なら我慢できるのですが

お名前そっくりさんに誤配されたものが

届かないままとなっていることがあります

 

商品の場合もあるし、書類の時もあります

 

去年、とある書類が届かず焦ったことが、、、

普通郵便で発送してくれた書類が、届かない・・・・

 

未だに届かない書類(コレ実は、結構重要な書類でした)

発送元に確認すると

発送日を教えてくれたのですが、2週間待っても届きませんでした

 

後日、状況を話して書類の再発送を依頼

速達で発送してくれたので、事なきを得た次第です(ぎりぎりセーフでした)

 

この騒動もあまり、気に留めないようにしていたのですが

昨日

宅配業者さんの誤配があって、思い出してしまいました

 

自分でオークションの出品をしていても、あまり気にしていませんでしたが

追跡機能は、私のような受け取り側にも

ある意味重要なサービスです

 

自分の身に降りかかって、はじめて怖いと思います

 

誤配が無くなる日が来ますように・・・

 

 

ステキな週末をお過ごしください!!