2020年12月10日のそらです ヒートベストを使ってみた

2020年12月10日のそらです

ただ今の気温7度、湿度75%

早朝から雨が降ったりやんだりのそら模様です

 

今朝は冷え込みが少なくて良かった~

f:id:wendymoon:20201210084723j:plain

 

終日、北風が冷たそうな・・・(あ、もうすぐ冬至だった)

 

昨日は、ヒートベストとモバイルバッテリーが揃ったので

早速、家族に使ってもらいました

 

ちゃんと、温かくなってかなりご機嫌でしたょ

リピートするべきか、もう少し様子みてから決めます!

 

 

 

今回、ネットで注文したのですが

特に「取説書」も無く、ベストの裏側に

中国語、英語、韓国語

3か国語の説明が縫い付けてあるのみでした

 

商品は同じだけど

実店舗で買えば、パッケージも日本語だし

「説明書」もついているのだろうと、予測できてしまったー

結果、その分2~3千円ほど割高になってしまうのかと・・・

 

いい商売です

日本ってホント、しばらしい・・・

 

そして、もうひとつ面白いことに気付いてしまいました

というか、

中国製らしいご愛嬌!

 

3段階の温度調節ができるベスト

ベストの裏側に縫い付けられた「説明」を見てみると

3段階それぞれ点灯するランプの色が決まっているそうです

 

実際の届いたベストは、点灯する色が違うんです!

まあ、3色点灯するし体勢に影響はなさそう

 

実店舗だと、そうはいかないでしょうね・・・

 

安く買うリスクは、もう慣れっこになってますが

きっと、初めてとか、まだ格安・互換製品に慣れていないと

相当ショックを受けるのかもしれませんね

 

だから、ネット上の口コミで悪い評価も生まれる

それは、仕方ないコトだと個人的には感じます

(理解が足りないのだから・・・・)

 

当たり前のように安心・安全があって

購入したものが届いてみたら

アレッ、、?!(失敗した、と思ってしまう)

 

これからは、ますます「想定外」が増えてきます

 

ここを攻略するのは

自分で痛い目に遭うしかないのかも・・・

 

いろんな意味で

一生、”無菌状態”なんて無いに等しいと思いませんか?

 

今日もステキな一日をお過ごしください!