2020年12月11日のそらです フレーバーストーンを使ってみて思うこと

2020年12月11日のそらです

ただ今の気温7度、湿度74%

今日は湿度が少し多め

のどやお肌にやさしい一日に

f:id:wendymoon:20201211093903p:plain

↑この撮影後1分たらずで

水色のそらに変化

 

今朝の残月もキレイでしたょ

 

 

フライパンのお話

ここに移り住んでからIHのコンロを使ってます

 

そのため、鍋を買いなおしたものも多数あります

 

1年数か月ほど前に

家族がテレビショッピングで買った

フライパン

 

かなりお安くゲットしたみたいです

 

今も健在&現役活躍中

 

ただ、テレビで観たとおりの説明とは

少し違っていた結果に

 

でもなんとか

今も使い続けています

 

フライパンの参考記事がこちら

【体験談】テレビショッピングで衝動買いしたフレーバーストーンフライパンは正解? | フライパンのススメ

 

ほんと、最初は素晴らしい商品でした(過去形)

 

最近はさらにモデルチェンジして

使い勝手がよさそう!

 

前のモデルのフライパンを

今回、1年ほど使ってみた感想

 

手入れを怠ると、くっつく

 

フライパンの表面は確かにお手入れがカンタン

でしたが

コンロの接地面(裏側)を

きちんとお手入れしないと

くっつきやすい・・・

我慢して1年使って、違うものを購入すべきか

家族みんなで迷いました

 

フライパンは消耗品、、とはいえ

捨てるのも大変なんですよねー

 

捨てるのを覚悟で

いろいろお手入れの方法を試行錯誤した結果

 

裏側は、汚れが目立ってきたら

金タワシやクリームクレンザーなどで

こびりついた焦げや汚れをしっかり落とさないと

テレビのようにはならない。。。

表面よりウラをしっかりとお手入れすれば、長持ちすることが判明しました💡

 

使用方法は各ご家庭で差があると思うので

ウチはもしかしたら

例外なのかもしれないです

こんな人もいるんだなぁ・・・くらいで

 

 

世の中に出回ってるIHのフライパンや鍋は

裏側をしっかりお手入れしないと

長持ちしにくいのはどれも一緒なんだと

今回ばかりは、身に染みて感じました~

 

素敵な週末をお過ごしください!