2020年12月28日のそらです 裏起毛の靴下を履いてみました

2020年12月28日のそらです

ただ今の気温6度、湿度76%

清々しい御用納めの一日になりそう

f:id:wendymoon:20201228093137j:plain

 

一昨日の夜

足の指がかゆくて目が覚めました

 

夜中に、急にかゆくなったんです

そして、昨日は靴を履くと指が腫れていて

靴が当たりました

 

そう、しもやけです

十数年ぶりにしもやけになったのでした

 

昨日の日中は、足の指がかゆくって

なんとも、もどかしく仕方がない(-_-;)

 

「隔靴掻痒」

というコトバを思い出しました!!

 

今の私の状況とは

意味合いが少しズレていますが、

 

なんとももどかしい・・・のはかぶってます^^

 

先日、買った100均の靴下を

早速履いてみました

f:id:wendymoon:20201228094831p:plain

中が、裏起毛の靴下(200円+税)

 

分厚くて、足が冷えにくい感じ♪

もっと早めに履けばよかった(後悔)

 

靴を履くには、分厚いので大変ですが

しもやけの指に優しいです

 

200円の靴下結構イケます

 

裏起毛万歳!!

 

柄は・・・・??

 

すぐ、ダメにならなそうなので

この靴下も

買って良かったものに入りますね♪

 

これからの季節、重宝します

 

今日もステキな一日をお過ごしください!