2021年1月4日のそらです おせちのタコが行方不明?!

2021年1月4日のそらです

ただ今の気温3度、湿度52%

雲からなめらかな朝日が注ぐ今朝のそらです^^

f:id:wendymoon:20210104094523j:plain

今日が仕事始めという方もいらっしゃいますね

 

お正月にお仕事されている方は

ひと段落でしょうか

 

私もひと段落に近いかなぁ?

 

今年はおせちを注文しませんでした

自前です

元旦に、皆でつくりました(盛りました)

↓↓↓

f:id:wendymoon:20210104095149p:plain

 

コレで、かなりお腹いっぱいになりましたね

 

ですが、元旦にこのおせちに入るものが

行方不明に・・・!

 

タコです

 

いなくなりました

元旦は、タコなしで・・・

(それでも食べきれないくらいの量でした)

 

 

それが、昨日になって

タコを発見

 

冷蔵庫のとある食材の下敷きになっていました

 

お正月だからと、食材っを買い込むのが

ウチの手法なので

ヤダとは言えず

 

でも、タコが冷蔵庫に入った状態だったので

まぁ、結果オーライです

 

せっかくなので

昨日、みんなでいただきました

 

タコって、

なんで正月に食べるのか、よくわかっていなかったんです

 

他のおせちと同様、縁起の良い食べ物だった!

↓↓↓

https://gurusuguri.com/special/season/osechi/spcu-1511_16/?__ngt__=TT116340bc7006ac1e4a5b4af1XbW1Z9CoGnRm9SSGNzPd

 

一年に一回は

こんな豪華なおせちもアリでしょうか?

 

さあ、きょうもお仕事お仕事・・・(-_-;)

 

ステキな一日をお過ごしください!!