2021年1月11日のそらです 散歩のコース

2021年1月11日のそらです

ただ今の気温マイナス1度、湿度63%

車のフロントガラスの氷が少しずつ解けてきたところです

f:id:wendymoon:20210111090114j:plain

明日は雪マークがついています

やはり降るか・・・

 

 

外出自粛中の連休

毎日散歩に行ってます

 

散歩中に、閃くこともあったり

いい気分転換になっています

 

 

散歩コースは冬本番に

f:id:wendymoon:20210111090644p:plain

山の水分?

氷が解けなくなってます

この時期は、雪は降らずともアイスバーンの散歩コースです

日陰と日向の温度差ってすごいんですよ

 

f:id:wendymoon:20210111090859p:plain

山もあれば谷もあります

谷はほとんどが田んぼ

この田んぼに沿って歩くと

最短で有名な観光スポットに行けちゃいます

(まだ行ったことは無いですが)

時間が取れたら、遠足かな♪

 

個人的には

ここからの風景がとても気に入っています

越してきた当初

ここが日本とは思えなかったのに

 

今では、目と鼻の先が散歩コース

ありがたい・・・

f:id:wendymoon:20210111092755p:plain

土手には桜の木もたくさんあります

春になると、ことのほかキレイ

 

知人達にも教えたいけど

車では入ってこれないし

ここまで来る手段が、あまりナイのが事実です

ぜいたくだなぁ~・・と思いつつ

 

 

(ワタシが知らないだけで、以外に、こんな場所って多いのでしょうか?!)

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^