2021年1月12日のそらです 成人

2021年1月12日のそらです

ただ今の気温2度、湿度94%

早朝は路面に雪が⛄

f:id:wendymoon:20210112091800j:plain

車のフロントガラスが、ガチガチに凍ってます

雪のあとの雨って・・・・(-_-;)

 

 

雪の影響が大きくならなかっただけ

ありがたいです^^

 

昨日の散歩で撮影しました

f:id:wendymoon:20210112092205p:plain

 

谷にはたくさんのつらら

今日は、どんなんなってんだろぅ・・・

つらら、無くなってるだろうか

 

 

昨日は

成人の日でしたね

成人式中止の所が多けど・・・

新成人の皆様、成人おめでとうございます^^

こんな時代だけど、皆さんのご活躍を期待しております!

 

 

3年後、親戚の子は18歳成人です

そもそも成人式を、高校3年生の受験シーズンに実施するのか・・・

成人式のスケジュールって?!

(1月には実施しなくなるのかなぁ)

f:id:wendymoon:20210112120813p:plain

 

 

 

どんな時代に変っていくのか、かなり楽しみです!

 

ちなみに成人年齢引き下げの

身近な変化は・・・(2022年4月~)

親の同意なしで

・携帯電話の契約

・クレジットカードが作れる

・一人暮らしの部屋の借りられる

 

 

10年有効のパスポートが作れる

国家資格で起業できる(欠格事由の関係)

性別取扱変更の審判が受けられる

 

少年法は・・・?

コレが一番気になる!

まだ先のことだけど、気になります

 

サポートする仕事が、ますます忙しくなりそうですね

 

この時代が過ぎると、見えてくるものがハッキリするんだけど

 

人のこと言えないけど、社会問題ならないといいなぁー

 

今日もステキな一日をお過ごしください!