2021年1月12日のそらです もや

2021年1月12日のそらです

ただ今の気温8度、湿度44%

こはる日和の雰囲気漂う本日のそらです(^^♪

 

f:id:wendymoon:20210114101821j:plain

昨日から一転

終日お天気が持ちそうです

ありがとう^^

 

それにしても、昨日の朝はすさまじかったなぁー

路面が「白い」アスファルトでした

残念ながら、画像は残せませんでした(-_-;)

 

運転も慎重になっちゃうくらいのバーン・・・

 

そして、もやもすごかったのです

f:id:wendymoon:20210114102336p:plain

かろうじて

枝が見えるだけで、その先の道路や家が、全く見えませんでした

 

そのせいか

渋滞もすごかった、昨日

 

こんなに、低温になってしまうほど

最近🥶寒く感じます

 

昨日の記事でこんなのみつけました

 

「2月以降は平年に近い状態に戻る」


ラニーニャ発生時の冬の天候は統計的に目立った特徴はないものの、偏西風の蛇行を引き起こして、12月中旬から1月上旬に見られたような、寒波の襲来につながったと見られます

春に向けて徐々にラニーニャ現象が落ち着いていくことで、天候も平年に近い状態に戻る見込みです。7日(木)発表の1か月予報でも、気温、降水量はともに平年並みを予想しています

news.yahoo.co.jp

 

すでに、ご覧になった方も多いのでは・・・

 

ラニーニャ現象が解消しつつあるとか、、、

 

もうちょっとの辛抱かなぁ

寒さ、暑さどっちも苦手なので

少しだけ、希望が持てたワタシです

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^