2021年1月17日のそらです 光回線の工事 サブスク

2021年1月17日のそらです

ただ今の気温4度、湿度48%

とーーーっても静かな日曜の朝です

f:id:wendymoon:20210117095454j:plain

午後、そして夜には雪マーク⛄

 

気象衛星ひまわりも

午前9時過ぎから突然雲が分厚くなってきましたょ

f:id:wendymoon:20210117095836p:plain

 

明日はまた凍るかもです(-_-;)

 

昨年末に、突然の訪問客が

光回線の営業さん

2時間くらい滞在してました

営業がウマイんだ

(かなり尊敬します、うらやましい)

 

ワタシは正直断りたかったのですが・・・

 

「時代劇」チャンネル(CS放送)に

興味深々の家族が、契約するときかなくて(-_-;)

 

おととい、無事に工事が終わりました

昨日も、時代劇なんぞ観る気配すらなく

(やっぱりね)

ただ、YouTubeが大画面で観れるのは

かなり良かったみたいです

 

10年前に地震でテレビが壊れて、慌てて買った安いテレビ

古いので、インターネット接続すらできないテレビだけどね

 

操作はパソコンと違い、テレビのリモコン操作

 

パソコンが使えない人でも

リモコン操作で使えるという、便利さはあるようです^^

 

しかも、「一時停止」「再生」ができるとあって

今まで小さい画面だと

観ずらかった映像を

何度もリピートしながら観て喜んでいました^^

 

何れ4Kを買うことになりそうです(怖い)

 

 

携帯電話に、アプリを入れると

チューナーと接続できて、携帯で番組を見ることもできます

チューナーで録画したものなら

携帯電話やiPadなどで再生することもOK

(ウチは、正直そこまでして使うことは無いです)

アプリを試しにインストールしたら

確かに映画やその他の番組が見放題でした

好きな人は、結構ハマるのかもしれませんね^^

 

ワタシの部屋のテレビは

ずーっとDVDしか再生してなかったけど

念のため

地上波・ローカルチャンネルが映るように設定していただきました

 

 

今回契約したのは

  インターネット回線

  プロバイダー

  電話

  ケーブルテレビチューナー

 

工事に半日ほどかかりました

 

これ、2年経てば解約違約金はかからないそうです

暫くは、このまま使いますね

 

 

テレビや電話の使用頻度が下がったら

とっても高いサブスク料金になっちゃう(;´Д`)

 

解約したくなるころには

また別のサービスが生まれるといいのですが・・・・

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^