2021年1月19日のそらです

2021年1月19日のそらです

ただ今の気温3度、湿度34%

遠くに鳥の声が穏やかに聞こえる朝です

f:id:wendymoon:20210119091137j:plain

今朝は早くも湿度が低いですね

洗濯物があっという間に乾きそう。。。

 

でも、加湿器の付けすぎには注意ですね^^

 

ここから昨日の出来事

 

ちょっと・・・

書いてよいものかどうか・・・

 

ワタシのアウトプットのために書いているので、

もしよかったら

ここから先は、スルーでお願いします

 

 

 

実は

昨年末に、近所にある施設で

クラスターが発生しました

 

大変な様子が、施設のHPからも伝わってきていたのですが

ご近所の奥様が

脳梗塞になって

とある病院に入院することになり

ご主人が、たまたまその施設に(短期)入居されていたようです

 

ご主人が亡くなられました

 

昨日、近所の方にその話を聞いて

泣いている人が、ウチにいまして・・・

 

よく知っている方だったので

かなりショックだったのでしょうね

 

3日ほど前に

自治体が発表した死亡者に含まれていたのです

 

日曜日は

近所で意味不明な車の渋滞があったのが

思い出されます

 

死亡者数はインフルエンザと変わらないと聞いていても

身近な方の死は、衝撃が大きい

 

関係者も含め

無念だろうな、、、と

 

これから、こんな風邪で死んでしまう時代なのだろうか

 

受け入れがたい、ニューノーマル

 

今日もステキな一日をお過ごしください!