2021年1月21日のそらです 明け方の大きな月?

2021年1月21日のそらです

ただ今の気温3度、湿度69%

早朝からお天気が良くて、散歩でもしに行きたい

そんな朝です^^

f:id:wendymoon:20210121093305j:plain

 

 

昨日の記事でちょっと思い出したことがあったので

書いてみます

 

news.yahoo.co.jp

 

「火球が現れた」

 

先日

早朝に(確か4時頃)目が覚め

 

ベッドに寝たままの状態で

南側の窓

レースのカーテン越しに

大きい満月のような光が見えました

その時は、「あ、満月、きれい・・・」そう思って

携帯で写真を撮ろうとしたのですが

そこから急に睡魔に襲われ

写真を撮ることもなく、2度寝。。。。

 

こんなイメージ ↓

f:id:wendymoon:20210121100954p:plain


ワタシの記憶では、目の前に現れた光(月?)はこれより

大きくて(太陽かと思うくらい)明るい光でした

 

 

その日、早朝の月の動きを

ネットで調べてみたのですが

満月でもないし、その前後の時期でもありませんでしたね

 

月のある位置は、4時に東南東

 

真南じゃない・・・・

 

私の頭のレベルでは

理論解けできないままでいます

 

流れ星のように流れるでもなく

南の窓に漂う感じでした

 

撮っておけばよかった・・・

 

そんなことを

ふと、思い出す昨日のニュースでした^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください!!