2021年1月26日のそらです 消しゴムのカス

2021年1月26日のそらです

ただ今の気温11度、湿度57%

今日は、あたたかい^^

f:id:wendymoon:20210126111130j:plain

昨日も暖かかったなぁ~

 

 

私には


人間観察という趣味があるようです

 

自覚したのはつい最近

 

無意識のうちにしてるみたい(-_-;)

自分では すごく嫌なんです

変に ストレス溜まる 原因!

 
人の仕草から 特徴をパターン化して、

自分の中にデータとして蓄積してしまっているようです(最悪)

 

ただの年の功なんか?

 

無意識に、人を観察してるから恐ろしい…

 

例えば、消しゴムのカス

机から払って下に落とす仕草

または、ゴミ箱に捨てる人もいますね

 

 

先日、ある企業さんに伺った時のこと

企業さん側も 異動で、担当の方が変わりました

その日、とーっても重要なお席で

ある、お客さんからリクエストが入り

書類の書き直しをしていたのでした
(鉛筆書きだったので、消しゴムを使って 書き直し)

 

その担当の方、

消しゴムのカスを ご自身のスーツのポケットへ

 

今はこんな便利なモノもあるのだけど

 

お仕事に慣れているだけなのかもしれないけど

なんだか、光って見えてしまいましたね

(ホッとしました)

f:id:wendymoon:20210126113106p:plain

それまでの前任者と似たタイプかと思ってたけど

この仕草を見た瞬間から
一目置くにふさわしいと、感じました

(当然なのですが その 当然が なかなかできないから、みんな苦労するんです)

 

ほんの数秒の出来事 普通、誰も気にならないのかもしれません

 

消しゴムのカスで 人は判断されてしまう

という恐ろしい人間観察の一例です

(どこで見られているのか、と思うと 自分でも怖いっ!!!)

こわいこわいこわいこわいこわいこわい( ノД`)

 

だもの、ストレス貯まります

 

この人間観察 いつ やめられるんか・・・

やめられたら ワタシ もっと成長しそう^^

 

皆さんは、消しゴムのカスって

どうしてますか?

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^