2021年1月31日のそらです 身に着けたい非協調性

2021年1月31日のそらです

ただ今の気温9度、湿度32%

風が強い日曜日です

お天気は最高!

f:id:wendymoon:20210131131252j:plain

ちょっと眠くなってきたので これからお散歩でも♪

よく晴れてます

 

昨日

ダラダラといろんな記事を見ていたら

!!!

なんか、賛成したくなる記事を 発見しました

「協調性の高い人ほど収入が低い」"いい人"をやめたほうがいいこれだけの理由 今こそ身につけたい非協調のスキル | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

アサーティブな意見交換が成立しないことが

結構あるので なんだか納得してしまいました^^

 

前から言われてるけど 

 

「いい人」は やめること

コレ、一番大事ですね

 

自分自身が疲れるし、自分が気が付かないうちに

自分自身に噓をつき さらには

別の誰かを 傷つけてることもあるのですから・・・

 

ただ

「嫌われてもいい」 って思えるまでは 大変かもしれません

正直に「嫌い」でいいと思いますょ

 

「守るものがあるから」って、それはただの言い訳にしかなりません

 

「協調性」も 勘違いしている人が 多いなぁと思っていたので

その点も 納得

 

もちろん

度が過ぎては ダメですけどね

 

**************************

同調と自己犠牲によって、和を保とうすることは、自分を大切にすることにはなりません。

ただ周囲に同調するのではなく、自分ならではの考え、判断をもつ。

「利己的」の自由も認め、他の利益も最大化できるようなバランスを
保つスキルをもっている人こそ、強く生き残っていける人なのではないでしょうか。

*******************************

 

これからの時代

強く生きていけるかしら・・・

 

これから 

子育てされる方にも 読んでほしいなぁ

 

最近、昭和のやり方が 通用しないこと 多いです

 

今日もステキな一日をお過ごしください!