2021年2月2日のそらです 節分ですね

2021年2月2日のそらです

ただ今の気温7度、湿度84%

あめ模様の朝です

f:id:wendymoon:20210202085037j:plain

こんなに まとまった雨って 最近降っていませんでした

春が近いのカモ、、、って思います

 

気象衛星ひまわりから ↓

f:id:wendymoon:20210202092129p:plain

 全国概況  02日09:00発表 (抜粋)
きょうは前線が通過したあと、日本付近は冬型の気圧配置になります。
北海道は日本海側を中心に雪で、風も強まります。
猛吹雪や吹きだまりによる交通障害に警戒してください。
そのほか日本海側の雨は次第に雪へ変わるでしょう。
関東から九州は朝まで雨の所がありますが、太平洋側を中心に次第に晴れる見込みです。
寒気が入るため朝よりも夜の方が気温の下がる所が多いでしょう。

 

 

 

 

昨日、お菓子をいただきました

f:id:wendymoon:20210202085844p:plain

 

半分にカットする前に 摂りたかった~

 

でも カワイイので アップさせていただきます

オーソドックスな 和菓子のお味でしたょ

(特別 変わった味 だったら ウケます)

 

コレ、スーパーで売ってるってのが いいですょね!

 

買われたひとが 多いらしく

 

赤鬼も あったそうですが 人気があって 

売り切れだったとか・・・

 

実は ウチ

節分の 豆まきをしなくなってますね、最近

 

豆を”食べる”にとどまってます

恵方巻も 積極的には 食べてません

食べたとしても 助六的な お食事です

 

あ、ちなみに

 

助六って こんなのです  ↓

f:id:wendymoon:20210202091020p:plain

 

個人的には 節分を 楽しめれば それで 十分

 

 今年は どんな節分になるのか・・・

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^