2021年2月5日のそらです 春一番 春疾風

2021年2月5日のそらです

ただ今の気温0度、湿度59%

風もなく 穏やかな青空の広がる朝です♪

f:id:wendymoon:20210205085711p:plain

 

????

かなり ピンボケでしたね(-_-;)

 

このボケ具合も 悪くないかなぁーーー

 

昨日は すごーく風が強かったですね

外に出るのは 命がけなくらいの 風でしたょ

 

まさに 大荒れでした(-_-;)

 

なので 家の中で スピンバイクこいで

良い汗 いっぱいかきました

 

汗をかくと なんだか 気持ちが ラクになる

単純なワタシ^^

不整脈とか膝痛いのさえ 忘れられる 不思議な乗り物です!

是非 お試しください

 

 

昨日は

春一番 だったとか

(新記録達成?)

www.asahi.com

 

ウィキペディアより

春一番(はるいちばん)は、北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で春先に吹く南寄り(東南東から西南西)の強風。
春一番が吹いた日は気温が上昇し、その後は寒さが戻ることが多い。
これを「寒の戻り」と言う。春一番に後続する南寄りの強風を春二番、春三番と呼ぶ。

 

確かに 昨日の夜は 寒かった・・・

 

個人的には

春疾風(ハルハヤテ)の方が

ニュアンスとしてピッタリ来るのですが

いかがでしょうか・・・

 

ちなみに 春一番、二番、三番、四番

 

ひっくるめて ハルハヤテ です

 

 

あ、

おとといの富士山も

なかなかでしたね ↓

f:id:wendymoon:20210205091905p:plain

 

こんなカッコイイ写真を撮れるようになりたいです

 

去年の2月に 富士山へ行くツアーに申し込んでいたのですが

案の定 直前になって 中止になりました

(コロナさんの影響です)

 

その前の年の2月にも 富士山へ 行ったのですが

とっても よかったので 翌年(去年)も 計画に入れた次第です

 

物欲では 満たされない 何か を 満たしてくれるんです

 

中年真っ最中 のさとり

 

何でもっと早く ここに来なかったんだろう・・・ って 思いましたね

 

今年も まだ 行けそうには ないけど

頭の中では ユーチューバー並みに

富士山に行ける イメージを 再生中です!

 

今日も すてきな一日を お過ごしください^^