2021年2月12日のそらです 100均で買って良かったキッチングッズ

2021年2月12日のそらです

ただ今の気温1度、湿度71%

なぜか早朝より湿度が高い朝です

f:id:wendymoon:20210212084407j:plain

なんだか、お絵かきのような

朝焼け^^

 

シャッターチャンスに恵まれた??

感謝!!

 

完全に自己満足です!^^

 

 

ウチのキッチングッズ

まさかの使い方してます(;´Д`)

 

というか使われちゃってますね(-_-;)

f:id:wendymoon:20210212084816p:plain

ケーキを作るときに使うモノ

小麦粉シフター(flour sifter)

 

「ふるい」 です

 

 

以前使っていた「ふるい」が 壊れまして

こんな感じの ↓  (コレ、手が痛くなる)

f:id:wendymoon:20210212085333p:plain

買い替えたのが

100均の「ふるい」だったのです

 

 

「ふるい」として使うより

なぜか

「ザル」としての役割が 大きい・・・

 

使いやすい大きさ

掃除がしやすい

衛生的

 

粉まみれになっても、洗浄しやすいのです

(変な虫が付かないから 嬉しい)

 

ザルとしての使用感は 最高です

悔しいけど、認める・・・

 

100均でザルを買って 失敗したことがあるのは

ワタシだけでしょうか?

結構、いらっしゃるのでは?

 

ザルよりも 掃除が簡単で きれいに使える

 

今は1:9の割合で

ほぼ「ザル」化しております

 

ウチのは

7~8年使ってるけど、壊れません

100均だけど バカにできないくらい優秀

 

使いやすさとは 各家庭で違うかもしれませんが

 

「100均で買って良かったキッチングッズ」第1位になるのでは?

 

www.daisonet.com

 

機会がございましたら お試しください

 

今日もステキな一日を!!