2021年2月26日のそらです 気象と地震

2021年2月26日のそらです

ただ今の気温5度、湿度58%

早朝から なかかな太陽が 見れない朝です

こんな日もありますね^^

f:id:wendymoon:20210226085559j:plain

今朝は 起きたら頭痛が・・・・

 

天気予報を見たら、、、、

f:id:wendymoon:20210226085801p:plain

西日本各地は 雨模様(天気のせいにしてます)

 

そう、お天気に左右される時もあるんです

どうしても我慢できない時は、痛み止めや漢方を飲んだりします

 

漢方も最近手に入りやすくなりましたね

しかもコンパクトで持ち運びに便利です!

f:id:wendymoon:20210226090909p:plain

「五苓散」は、むくみや体内の水分の偏りを調整する4つの生薬に、
血行促進や鎮痛作用のあるケイヒを加えた5つの生薬からなる漢方薬
全身の水分代謝を整え、鎮痛作用などで頭痛やむくみなどを改善します。

https://www.rohto.co.jp/news/release/2020/0325_02/

 

 

この画像、自撮りですが

今見て気づきました

二日酔いにも効くんですょ

 

お味は 決して美味ではないけど

緊急の時は、味を気にしている場合ではないかなぁ

カラダに水分をため込みやすい人は

二日酔いの機会があれば ぜひお試しください♬

 

ワタシの場合、いわゆる気象に反応するタイプなのですが

気にしたくないのに、顔が痛くなったりしびれたりして

顔の筋肉が動かしにくいので、頭痛もさることながら

話すのが とても億劫になります(-_-;)

 

めんどくさい人だーーー

と、自分でもそう思う(-_-;)

 

 

でも、

これが無かったら、ワタシはどんどん突き進んじゃうから

ちょうどいいのかもしれない、と思うようになりました

なんだか 孫悟空の輪っか 緊箍児(きんこじ)みたいですね^^

 

さて・・・

いまだこのような状況が あります

今月16日から新たな前兆(地電流の異常)が見られ、今後M6・5前後の余震または誘発大地震が発生する可能性がある

東北南部で最大M7級の地震の前兆か 民間企業が「地震予報」発表(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

地震が来ないのが一番だけど 危険予知は欠かせませんんね

 

大きな地震 来ないで~~~

 

あ、

ワタシの 不調 地震には 反応しないのかなぁ?

急激に気圧が下がると 色々な自然現象が発生しやすいそうですが・・・

地震来るのが わかったら便利ですょね?

予知能力、、、憧れます

 

今日もステキな一日をお過ごしください!