2021年2月27日のそらです 続けやすい運動 腰痛 膝痛

2021年2月27日のそらです

ただ今の気温3度、湿度38%

北風の強い朝です

風速8メートルが 画像からは想像できません

f:id:wendymoon:20210227085603j:plain

 

気象衛星ひまわりの画像です

      6:40↓                8:30↓

f:id:wendymoon:20210227085954p:plain

きょうは、高気圧が本州付近を覆うでしょう。北海道から東北の日本海側と北陸は昼ごろまで所々で雪が降りますが、次第に晴れそうです。北海道から東北の太平洋側、関東から九州北部はおおむね晴れるでしょう。九州南部と沖縄は湿った空気の影響で雲が多く、雨が降る所もありそうです。全国的に北よりの風が強く、最高気温は北海道から関東、北陸は真冬並みの所が多いでしょう。

https://tenki.jp/guide/chart/

 

 

私の住むエリアは終日 風が強い予報です

洗濯物を外に出す タイミングを 逃してしまいそう・・・(-_-;)

 

 

運動(ウォーキング)を躊躇したくなる強風

 

最近は 自宅で 軽めの運動をする機会が多くなりました

(スピンバイク 買っちゃったから)

思いのほか 大活躍です!!!!

 

購入してから 1か月が経過

いまのところ 毎日 こいでます^^

最初は 15分こぐのも キツかったけど

体調にもよるのですが

今は 20分こいでも おつりが来るくらい余裕が出てきました

 

個人的には

膝痛と腰痛が 軽減してると感じています

痛みが 軽くなってるから 毎日こいでるのでしょうね^^

 

スピンバイク+パワープレートが腰痛予防になるって知ってました??ちょっときついけど腰痛の方にはオススメです! | 横浜市磯子区・港南区の洋光台駅徒歩5分の「みた接骨院」 | 横浜市磯子区洋光台

 

乗り込んでいるうちに体幹に力が入る感覚を掴み負担が減って行きます。スピンバイクも同様で、お腹でしっかり支えられれば腕にかかる負担は減って行きます。-引用-

 

治療院には 「腰痛対策コース」が ある時代なんですね

 

ワタシはといえば・・・

理屈がよくわからないまま

負荷はそれほどかけずに 毎日こいでるだけ

ですが、

腰や膝の痛みが減ってる

 

ウォーキングよりも続けやすいかな?

(※ウォーキングも 好きです)

 

思い返してみると

通勤に自転車を使っていたころは

腰痛はありませんでしたね^^

 

家族もスピンバイクを 楽しく使っているようなので 

今のところ 買って良かったアイテムに入りそうです^^

消耗部品の交換時期って どのくらい先なのか ・・・

 

 

とりあえず 今日もスピンバイクをこぎます!

 

今日もステキな1日をお過ごしください!