2021年3月1日のそらです イエテボリ法やってみたら簡単でした

2021年3月1日のそらです

ただ今の気温9度、湿度56%

風はなく 鳥の声がうららかな朝です♬

f:id:wendymoon:20210301093018p:plain

早朝から 鳥のさえずりが賑やかでした!

3月スタートにぴったりのシチュエーション

 

今日の晴れ間は 貴重ですね

明日は 広い範囲で雨の予報 ↓

f:id:wendymoon:20210301093816p:plain

気象庁

https://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/#tutorial

 

 

 

昨日は イエテボリ法を試してみました

https://share.buzzvideo.com/s/sYmSxYR

f:id:wendymoon:20210301094503p:plain

 

  1. 歯ブラシに2cmの歯磨剤をつける
  2. 歯磨剤を歯全体に広げる
  3. 2分間ブラッシングをする(特にブラッシング方法にはこだわらない)
  4. 歯磨剤による泡立ちを保つ
  5. 歯磨剤を吐き出さずに10mlの水を含む
  6. 30秒間そのまま洗口する
  7. 吐き出した後、うがいをしない  その後2時間は飲食をしない

 

ちょっと前に話題になっていた 予防歯科ですね

 

10mlの水って??

難しそうだなぁ~と思ったけど

やってみたら メチャクチャ簡単でした^^

 

文字では 想像できなかったけど

簡単なので 子供もできます^^

 

逆に 難しかったら 続けれませんね^^

 

イエテボリ法、ハードルが高いとすれば

歯磨き後2時間の飲食がNGというところでしょうか?

 

食べちゃったときは仕方がない・・・くらいにしか(考えてません・・・)

 

年齢的に 歯の悩みも増えてくるので

できる範囲で続けられるコトがいいかな、、、と思う今日この頃です

 

イエテボリ法 1日1回いかがでしょうか

 

今日もすてきな一日をお過ごしください^^