2021年3月3日のそらです 杞憂の起源

2021年3月3日のそらです

ただ今の気温8度、湿度39%

春嵐の余韻たっぷりな朝です

f:id:wendymoon:20210303090434j:plain

昨日の嵐は すごかった(-_-;)

 

今日も7時過ぎから 思い出したかのような疾風が・・・

雨上がりの今日は

埃で あちこち 痒くなりそうです(-_-;)

 

 

昨日の夕方は

ほんの数分でしたが 豪雨発生

 

今までの 不快な経験から

長靴を 持ち歩くようになっております

 (実物) ↓

f:id:wendymoon:20210303091809j:plain

杞憂キャラですから ・・・

カバンやリュックに入りますし~

 

なにより

バックの底に入れておくと PCの衝撃吸収にもなってくれるので・・・^^

 

実際 コレで 助かったことが 2回ありました

2~30センチの洪水の歩道を歩きましたが

靴が全く濡れませんでしたね^^

 

(川と化した 歩道を コレ装着して ニタニタしながら 歩くんです・・・)

 コワ~~~~!!!

 

朝の通勤豪雨の時は メチャクチャ助かった!

足首でしっかりと締まるので 靴は全く濡れないんですょ

脱いだ後も お手入れがラクーーー

 

(雨天時の通勤等のストレスを一つ制覇したような 自己満足です)

 

ゲリラ豪雨は 来てほしくないけど

突然の雨も コレのおかげで 楽しくなりました

 

もし職場などに置けるのなら 長靴を置けると良いですね

 

今日はお雛様の日

でもあり、この辺の県立高校の入試の日

でもあります

 

〇十年前の 自分の入試の日・・・

 

 

遅刻しました・・・

 

 

親がクルマで送ると言うので 送ってもらったのですが、、、、

その時間が どのくらい混むのかなんて 全く知らない

幸せな家庭でしたね~・・・アハ~・・・(大丈夫か??)

 

で、

 

その日 

最初の試験は数学だったのですが

試験後、答え合わせしてみたら・・・

四則演算が全問不正解!!!

 

一生忘れられない 思い出です^^

 

もしかして 杞憂の起源は これ?

 

トラウマ??

 

試験結果は というと

まさかの 合格 でした

絶対 不合格だと思ってたのに

 

これ、

ワタシの人生初の武勇伝かしら。。。。。

(ワタシの高校入試の頃は 恐ろしいほど 倍率が 高かった)

 

オチがつまらなくてすみません(-_-;)

 

 

そんなミラクルも 時には 起きますね^^

 

頑張れ~ーー!!受験生!

 

今日もステキな一日をお過ごしください