2021年3月26日のそらです ゼッタイ対策

2021年3月26日のそらです

ただ今の気温14度、湿度38%

おだやかな春の青空が広がる朝です♪

f:id:wendymoon:20210326102433j:plain

早朝は気温がそこそこ高かったのに

寒さがキツく感じました~

 

春だなーー^^

 

温度差が12~13度の今日

 

 

きょうは晴れて、暖かいところが多いでしょう。
関東から九州、沖縄は晴れそうです。北海道と東北、北陸は午前を中心に雨のところがあるでしょう。
ただ天気は回復して、午後は晴れ間がでるところもありそうです。
最高気温は、全国的に平年より高いでしょう。
北海道から北陸は4月上旬並み、関東から沖縄は4月下旬並みのところが多くなりそうです。
桜の開花もすすむでしょう。

気象庁より)

 

 

花粉も多そうですが、お洗濯が早めに乾いてくれるのは嬉しいです^^

 

 

さて、来週歯医者さんの予定があるのですが

さっき歯医者さんからメールが来てました。

 

(メールかLINEか選べたような・・)

 

ワタシはメールを選択したのですが

ずーーっと迷惑メールに入ってました(-_-;)

設定しないと入っちゃうみたい・・・

 

で、今日はきちんと受信ボックスに^^

月曜日の予約のリマインドでした

月曜日は治療、忘れないようにせねば・・・

 

ありがたい!

 

田舎でもこーゆーリマインドが使えるようになって感激ですッ!

 

 

 

 

前回、歯医者さんでご指摘があり舌ブラシを購入しました

↓ ↓

f:id:wendymoon:20210326104550j:plain

 

舌苔対策です

 

 

今まで歯ブラシでやってたのですが・・・

 

そうとう溜まっていたの???

 

なんか、悲しい

 

 

舌苔ができちゃう原因

 1.口の中がキレイに清掃できていない
 2.唾液の減少
 3.口呼吸

 

 

ワタシの舌苔のできる原因は、コレです

1.口の中がキレイに清掃できていない

食べかすや口の中ではがれた粘膜、細菌が舌の表面についたものなので、口の中がキレイに清掃できていないと舌苔がつきやすくなります

 

歯ブラシでは、悪化する場合もあるそうで・・・

この点を指摘されました(-_-;)

 

朝は舌苔の付着量が多いので、舌清掃は朝の歯みがき時に行うのが良いそうです

 

確かに歯ブラシとは違いますょ、これ

お見せできないのが残念ですが

ブラシが細かいので、スゴイことに・・・・

 

力入れて引くとオエッってなっちゃう

フィット感も歯ブラシとは違います

軽~く手前に引くのがポイントなんですって

 

 

 

10秒もあれば十分できますょ

舌苔はゼッタイやっといたほうがいいですね

自分のためにも、みんなのためにも!

 

今日もすてきな一日をお過ごしください^^