2021年3月29日のそらです あまり教えたくない小ワザ

2021年3月29日のそらです

ただ今の気温15度、湿度90%

早朝から気温が高め~雨上がりの朝です♪

f:id:wendymoon:20210329073522j:plain

 

今日の気温差はそこそこですが、、、

暑くなりそうです(-_-;)

(怖い・・・)

 

 

今日はトイレ掃除の話

 

ワタシはトイレにたくさんモノ置くのが苦手です

掃除が面倒くさくなるのが・・・・・

 

 

トイレ掃除の道具をシンプルにしたら

ラク

 

トイレの洗剤

 

トイレットペーパーを便器内に並べて

便器の種類にあわせて

中性洗剤・漂白剤を吹きかけて放置

(※最近の便器は漂白剤NGっていうのもあります)

 

30分以上放置したら流すだけ

 

 

 

その他(床やプラスチック)は

最近コレが便利ですね

いろいろ拭けます^^

軽めの便器掃除もOKです

 

 

 

そして最も欠かせないトイレ掃除道具

 

 

以前は近所のドラッグストアで

買ってました

 

かさばる荷物で

トイレットペーパーのお買い物って苦痛だったのですが

コレにしてから

 

超~ラクです♪

 

なんでもっと早く変えなかったのだろう・・・

と思っちゃうくらいです

 

 

以前はダブル派でした

 

シングルは抵抗あって

手を出さなかったけど

 

以外にイケます^^

 

トイレ掃除に使うと

ドラッグストアの量は

直ぐになくなります

多分1日か1日半(-_-;)

 

 

いま、1週間ほどです

 

コレ、1ロールの話

 

30m と 170m では違いますょね・・・

 

使用感も妥協の範囲内です

 

 

注文して届いたのがこちら

f:id:wendymoon:20210329075352p:plain

 

8袋入ってます

保管はこんな感じ

f:id:wendymoon:20210329075452p:plain

 

最初、買ったときは

保管状況なんて恐ろしくて想像できませんでした

 

でも

実際買ってみたら

 

そこまで置き場所に困らない

(※個人差があるかもしれません)

 

 

6ロールが1袋

ちょっとスペースあれば

分散して保管できます^^

 

家族からは

3年前の「買って良かった消耗品 第1位」と

お墨付きがでました

 

 

コレを1年に2回ほど購入しています

 

セールだと買いにくいかもしれません(-_-;)

 

なんか、今見たら少し値段上がった???

 

ときどきチェックして3千円台の時に買ってます

 

 

あまり教えたくない小ワザかしら・・・・^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください!