2021年4月5日のそらです  長寿雑誌?

2021年4月5日のそらです

ただ今の気温13度、湿度81%

雨上がりの朝です

f:id:wendymoon:20210405094650j:plain

気温がそこまで上がらない日~

そんなところに春を感じてしまいます

ちなみに、明日はもっと涼しい予報です^^

(ストーブ必要かしら?)

 

 

そろそろ、入学式の方も^^

 

おめでとうございます^^

 

www.youtube.com

 

小学一年生

 

この雑誌、まだ続いてるのですね(嬉しいです)

 

付録がすごいと思いましたょー

 

ワタシも大昔、小学校入学時に

買ってもらったのですが

その時の感動は、今でも忘れられませんね^^

 

 

それにしても、高くなりましたね

 お値段にびっくりです

 

内容もかなり充実していて

大人が見てもわくわくしちゃうから

仕方ないかなぁ~と

 

この雑誌

大正14年創刊だそうです

(恐れ入りました)

ja.wikipedia.org

 

さまざまな経過をたどり

学校教育法制定から

今のかたちに

ja.wikipedia.org

 

 

伝統ある貴重な雑誌、、、

ワタシの、とっておけば良かった・・・・(-_-;)

 

 

1925年からなので、もうすぐ100年ですよ!

 

 

 

楽しい学校生活をすごされることを祈ってます!

 

今日もすてきな1日をお過ごしください^^