2021年4月6日のそらです キャッシュレス化が進んで便利だけど

2021年4月6日のそらです

ただ今の気温9度、湿度63%

4月の寒さが際立つ朝です

f:id:wendymoon:20210406093518j:plain

 

今朝、携帯電話のアプリを見たら・・・・

 

f:id:wendymoon:20210406093724p:plain

 (モザイクが汚くてすみません・・・)

 

変わってました

 

ジャパンネット銀行 ⇒ PayPay銀行

 

昨日、確認するの忘れてました

このアインコン、今日から?昨日から?

 

そしてアイコンをタップすると

中の画面も、新しい機能が・・・

f:id:wendymoon:20210406094020p:plain

(モザイクが汚くてすみません・・・)

 

スマホATM。。。。

 

使いたいけど、ちょっと怖い?

 

でも、登録してみたらカンタンでした

 

トークンを使わなくてはならないので、そこが不便。。。

 

トークン取り出すのに

早朝から部屋の金庫をゴソゴソと・・・(-_-;)

 

 

”こんなカンタンでいいの??”

っていうくらい

直ぐに設定できました

 

使えるようになるのは24時間後

 

 

メインで使うにはちょっと抵抗あるけど

 

お財布のカードを1枚減らせますね^^

 

カードレスvisaデビットも使えるみたいだけど

こちらは

ネットショップ対応の様子

 

まちなかは、PayPayで支払ってねってことなのかと

思われます^^

 

そういえば

最近、確かにデビットカードの出番は減ってるかもしれません

 

用途にあわせて使い分けですかね

 

 

キャッシュレス化が進んで便利だけど

管理が厄介になってきたと感じます

 

なんだか、手間が増えてる・・・

 

そのうち慣れるか、これも^^

 

 

余談ですが

PayPayモバイルみたいなの

あったらいいのに

(格安でね)

 

 

今日もすてきな1日をお過ごしください