2021年4月19日のそらです パイナップルが食べたくなる

2021年4月19日のそらです

ただ今の気温17度、湿度34%

頭痛がひどい朝です

f:id:wendymoon:20210419101447j:plain

(※個人の意見です)

二日酔いではありませんょー

 

 

カラッとして気持ち良い天気のはず・・・・

 

 

昨日の夜、事件が。。。

しかも夜中です

 

パイナップルが食べたくなりました(-_-;)

 

昨日、イチゴを食べたのにね

f:id:wendymoon:20210419102444j:plain

 

今のところ、パイナップル騒動は 落ち着いてます

 

 

春って

酸味のあるものを、時折無性に食べたくなる時があります

 

あ、ワタシだけでしょうか・・・・

 

 

気になって、夜中にググりました^^

 

 

いろんな説が出てきますょ

 

どれを信じるかは、自分次第!!

 

 

結局、昨夜は・・・

 

  酸味→ 多汗、下痢、頻尿の改善

  苦味→ 発熱、便秘、胃のもたれを改善して食欲増進

  甘味→ 疲れ、虚弱を改善して痛みを和らげる

  辛味→ 冷えや気の滞りを改善して痛みを止める

  塩辛味→便秘の改善、利尿、塊を軟らかくする

  淡味→ 利尿作用によるむくみの改善、下痢の改善など

 

  季節や環境、体質によって味の組み合わせを変化させ

  足りない部分を補って、体のバランスを取る

 

という薬膳チックな考え方に同意!

(最近は、やたらと汗かいてます)

 

なんだか、夜中に超~納得

 

 

今朝、思い返して書いてみました

 

無性に食べたくなるものがあっても、不思議じゃないですね

 

昨夜は、自分を否定しない考え方が見つかって

 

嬉しかったのでありました^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください