2021年4月24日のそらです  指のむくみが

2021年4月24日のそらです

ただ今の気温15度、湿度51%

早朝からぬくうございます^^

f:id:wendymoon:20210424094907j:plain

晴れ晴れひびく鳥の声に

新緑の訪れを感じる土曜日

  

 

この1週間でちょっと嬉しかったこと

 

指のむくみが減りました~

 

 

特に思い当たることは無いのですが・・・

 

あえて言うなら

 

肩回し??(正式な名称は不明)

 

こんな感じ? ↓

f:id:wendymoon:20210424101312p:plain

 

 

 

実は、、、

 

3週間前に、太ももが肉離れを起こしまして......

 

 

ホテイチク(竹)をでバンバン折ってました(汗)

f:id:wendymoon:20210424102656p:plain

 

音がすごかった

 

竹の音?

筋肉の音?

 

わからない、どっちも^^

 

で、ようやく自由の身に

 

 

痛すぎると、面白いことばかり考えてしまいますが

冗談も言えないくらい痛いですょ

トイレや階段を含めた生活全般が、拷問みたいなんですね

 

よちよち歩きしかできませんでした(笑)

 

プラス、膝に水がたまりましたね 

 

 

手すりや杖が無いとホント困るんだなぁ・・・と

 

でもなぜか、つま先立ちするとラクになります

料理の時も苦痛が違いますょ

 

肉離れになったらぜひ、つま先立ちを試してみてね

(いえ、ぜったい、肉離れにならないでくださぃ・・・)

 

 

 

 

そして1週間前から

ストレッチを徐々にはじめて今に至ります

 

上半身は元気なので肩を回してたのです

 

 

そうしたら

ここ数年ひどかった指のむくみが

取れましたーーー

 

指がスッキリしてます♬

 

 

肩回しが効いた??

誰かに検証してもらいたいくらいに、不思議。。。

 

 

今日もすてきな1日をお過ごしください