2021年5月4日のそらです 悪循環?

2021年5月4日のそらです

ただ今の気温21度、湿度32%

すがすがしい晴天の広がる朝です

f:id:wendymoon:20210504101416j:plain

4時間で13度も気温が上昇

 

お天気が良すぎです^^

 

気象衛星ひまわりの画像です

f:id:wendymoon:20210504102745p:plain

雲が少ないですね~

 

私の住む地域は、自治体の防災無線が届かない地域です。

そのため、メールでお知らせを受け取っています。

無線放送の内容のほとんどが、行方不明関係。

 

しかし、災害時に結構役に立つので、メールが届くのはありがたいです。

 

コロナウイルスのワクチン接種が始まっていますが

(まだの所もありまあすね)

先日、こんなメールが届いていたので、ご紹介します。

 

f:id:wendymoon:20210504102547p:plain

 

 

これ、みなさん必死だから仕方がないけど

実際、医療機関で働いている方は

うーーーーん・・・・なのですょね~

 

電話したくなる気持ちはわかる、うん

 

自治体からのお手紙にも書いてあるんけどねー

 

自治体からのお手紙って

わかりづらい内容だな、と常日頃感じてます

 

だから電話しちゃうんですょねー

f:id:wendymoon:20210504104502p:plain


この悪循環、なんとかならないでしょうか・・・

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪