2021年5月16日のそらです  見立ての違い あるある?

2021年5月16日のそらです

ただ今の気温23度、湿度59%

南よりの風が強めの朝です

f:id:wendymoon:20210516094401j:plain

今朝は、救急車がにぎやか・・・(-_-;)

 

ご近所の80才になる奥様

 

こっちが負けるくらい

メチャクチャ元気な方です

 

頭の回転も速くて、話題も豊富な奥様

 

1ヵ月前にコタツのテーブルに接触して

胸骨を骨折されて3週間入院していたそうです

 

元気な奥様が

姿を見せないなんて・・・・

 って不思議に思っていたら

案の定、入院されていましたね

 

骨折した当日は、金曜日の午後だったそうです

 

昨日、ご本人とお話たら

近所の(そうは言っても5,6キロほど先)整形外科に行ったのですが

骨折の「こ」の字もなかったそうです

 

痛み止めと湿布だけでおわり(-_-;)

 

 

ワタシもろっ骨を折ったことがあるので

なーんとなく痛さ加減がわかるのですが

自分も同じ場所を骨折したら

その診断に異議を唱えたくなります

 

 

奥様は、週末の土日

痛みを我慢して月曜日に

10キロほど先の、隣町の整形外科に行ったら

骨折とわかり、即入院になったようです

 

今は、無事に退院してきて

生活するのも大変なので、デイサービスを利用されています

 

早く治るといいな・・・

 

 

その近所の整形外科の話ですが

以前、引っ越してきてすぐに

ワタシは指を3本?骨折したみたいで通ったことがありました

今思えば、

今思えばですが、、、

 

別の病院にも行ってみればよかったと反省しています

 (指3本じゃなくて4本痛いんですよ、いまだに

 

見立ての違いを感じる昨日の出来事でありました。。。。。

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください^^