2021年5月31日のそらです  煩悩!

2021年5月31日のそらです

ただ今の気温21度、湿度56%

さわやかな風の吹くそらです^^

f:id:wendymoon:20210531141534j:plain

車の移動は、冷房がないとキツいくらいの温かさ(暑さとも言います)

 

 

 話題のマンガ

「私が見た未来 完全版」が予約販売されますね

https://www.amazon.co.jp/dp/486410851X/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%A7%81%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%9F%E6%9C%AA%E6%9D%A5&qid=1622288637&sr=8-2

 

転売ヤー対策なのかなぁ

 

なんでこの漫画が有名かというと、

未来を「予言」?してるように見えるから

 

1)クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーさんが流行り病で亡くなる。その後、その人生が映画化される →的中

2)ダイアナ妃の死 →的中

3)尾崎豊さん亡くなる →的中

4)阪神・淡路大震災 →的中

5)2011年3月に東日本大震災 →的中

6)2020年頃未知のウイルス →的中

7)富士山噴火 →これから(最短で2021年8月中。もし起きなければ15年後の2036年)

8)神奈川(横浜)に大津波 →これから(最短で2026年6月~9月、時刻は5時(※午前か午後かは不明)。もし起きなければ15年後の2041年

 

といった内容のマンガです

ご興味があれば・・・^^

 

問いを立てられているものって

下世話ですが、気になる方は多いのかもしれません

ワタシもその一人、、、煩悩です、ボンノー

 

 

25年前の今日

プリンセスプリンセスが解散

 

早いですね~

 

もう25年・・・

 

良くも悪くもいろいろ学びました

懐かしい曲

 

私にとっては

「空即是色色即是空」を教えてくれたグループです

 

何のこちゃ??

 

そう、多分意味不明ですょね^^

 

当時のワタシには

問いを立てられることが多かった曲ばかりだったんです

 

「空即是色色即是空」↓

en.wikipedia.org


Form is emptiness (śūnyatā), emptiness is form.

 

これ、知ったら生きるのが少しラクになりましたね

 

そして、楽しいことも増えたかもしれません

 

なんでもいいから、楽しく過ごしましょうね!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^