2021年6月14日のそらです コラージュフルフルネクストを使ってみた

2021年6月14日のそらです

ただ今の気温24度、湿度69%

そろそろ雨が落ちてきそうな朝です^^

f:id:wendymoon:20210614095356j:plain

早朝は陽が差していましたが、現在そら全体が「白」くなっています

 

久々にシャンプーのお話を

今、愛用しているシャンプーは

「カウブランド 無添加シャンプー」なのですが

 

別のシャンプーを使ってみたので、そのお話♬

 

今回比較させていただくのは

「コラージュフルフルネクスト」

 

日本で初めてシャンプーとリンスに

フケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合

頭皮をすっきり洗い上げ、髪をすこやかに保つのが特徴というシャンプー

karadanokabi.jp

 

2009年9月から発売されているロングセラー商品

 

ドラッグストアには、必ず置いてあるような....

お値段も「カウブランド 無添加シャンプー」より高めの設定!

だから、ずーーーーっと気になっていました

 

やっと購入して使いだしたのが

去年の秋か冬です

4月までかかって使い切りました^^

 

f:id:wendymoon:20210614101032p:plain

200mL で 1,365円                  500mL で 724円
400mL で 2,578円

こちらは「医薬部外品」です

 

フケ原因菌(頭皮のカビ)に効果

有効成分:オクトピロックス

  (「オクト」というシャンプーにも配合)

 

泡立ちが良い                      泡立ちは少な目

ドラマチックなサラサラ感             可もなく不可もなくさらさら

肌荒れしやすい                     肌荒れしにくい

湿疹ができやすい                    湿疹が出にくい

かゆみ多発                       かゆみ抑えられる

頭皮の刺激「大」                    頭皮の刺激「小」

手がかゆくなる                     手がかゆくならない

コスパ「△」                      コスパ「◎」

 

 

コラージュフルフルネクストでできた湿疹が

カウブランド 無添加シャンプーできれいになくなりました

(ワタシ個人の感想です)

 

 

ですが、コラージュフルフルネクストの口コミを見てみると

「炎症による頭皮ケアに優れている、皮膚科に勧められて試したが、とてもいいので続けています。」

「頭髪のかゆみは 悩みの種でしたが フルフルで こんなに効果が出るとは 驚きです。行きつけの皮膚科のdoctorに今までの薬は駄目 フルフルで治ったことを伝えました。」

 

などなど、コラージュフルフルネクストの人気はかなり高め^^

 

頭皮も、性格も、人間も人それぞれなんですね~^^

 

コスパ良い頭皮に満足する、ワタシ♬

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^