2021年6月28日のそらです コバエ撃退

2021年6月28日のそらです

ただ今の気温22度、湿度75%

雲の動きが大きい朝です

f:id:wendymoon:20210628072046j:plain

あっという間に大きな雲がながれて行って

晴れたり曇ったり....

 

太陽が出てくると

肌がジリジリと痛暑くなります(-_-;)

 

 

最近、暑くなってきて

コバエさんがよく遊びにくるので

前にどこかで見た、コバエホイホイを作ってみました♪

 

使ったのは

酢(今回は黒酢を使用)

食器用洗剤

上記の液体を入れる容器(今回はお豆腐の容器)

 

全部入れたらこんな感じ

 ↓

f:id:wendymoon:20210628072539j:plain



これ、おとといに設置したんです

 

そして、昨日の朝

f:id:wendymoon:20210628072738j:plain

・・・・

 

あれ?

昨日は結構みんな(コバエ)見に来てたのに・・・・・

 

 

失敗かと思ったのです

が、、、

 

液体を少し捨ててみたら

容器の底に20匹以上沈んでました

 

グロ過ぎて、画像載せるのは控えますね

 

こわ・・・・(-_-;)

 

 

大昔はバポナを買ってたりしてましたが

ムシコナーズは

手に入りやすいからいいですよね^^

 

コバエホイホイも販売されてますし

100均にも売ってる時代!

 

自分で作ってみることは

今までなかったけど

ちょっとした発見でした^^

 

夏休みの自由研究にはちょっと・・・かな?

 

グロめが苦手な方はご注意いください^^

 

 

めんつゆバージョンもあるようで

 

www.youtube.com

 

これは、、、、

エコなのか♪??

 

きょうもすてきな一日をお過ごしください♬