2021年6月29日のそらです 音楽の色

2021年6月29日のそらです 

ただ今の気温20、湿度90%

久々のジャンジャン降る、大雨の朝です♪

f:id:wendymoon:20210629053900j:plain

雨の音が梅雨を感じます

 

結構な振り様

早めのお仕度せねば(-_-;)

 

 

f:id:wendymoon:20210629054718p:plain

 

www.youtube.com


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18 


昨日、仕事しながらYouTubeで聴いてました

?ん? 音楽聴きながら仕事・・・?


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18」が

ここ20年くらい好きで、時々聴きます

 

なんか嫌なことあったときに

たまたまこの曲のCDを聴いたのがきっかけでした^^

 

なんで買ったのか覚えてません(-_-;)

 

f:id:wendymoon:20210629055539p:plain

 

昨日、動画で感じた 辻井伸行さんの この演奏


まだ若さがあってとがってる部分があるように感じるけど

(力強さとは違うんですょ)

 

この動画のアップから10年経ったら(もうすぐ10年です)

もっと色がついてくる!!!!

うーーーーーん、つまり、より魅力的になるかと・・・


もう十分魅力的なのです!!ょ~

 

日本で既に有名な方

知らない人はいないくらい♪


かなり上からの言い方で申し訳ないのですが

(本当にごめんなさい)

 

 

 

もっと現実的なたとえで言うと

子供が小さいうちから家庭で聴かせると
脳と耳の開発教材になりそうなくらいのお手本・・・・みたいな

(※あくまで個人的な感じ方です)

 

 


じつはワタシ

とがったような硬さが

今まで個人的に受け入れられませんでした(-_-;)

 

 

この動画がアップされてから10年経とうとしているのです^^


今度、機会があったら生で聴いてみたい!

どんな色なのかなぁ・・・

 


そんなことを、仕事しながら思ったのでした・・・アハ・・・

仕事、メチャクチャはかどりましたょ^^


今日も素敵な一日をお過ごしください