2021年7月1日のそらです 野球場の土汚れ

2021年7月1日のそらです

ただ今の気温21度、湿度92%

静かな雨の朝です

f:id:wendymoon:20210701072711j:plain

 

これから雨、風強くなみたいです

 

f:id:wendymoon:20210701080011p:plain



先日、野球場に行ったのですが

その時にトートバッグを落としてしまいまし・・た・・

 

あの土、なかなか落ちないんですよね~

 

自宅へ帰ってから

軽く水洗いと液体洗剤でこすり洗いして

洗濯機へ

 

 

洗い上りがこちら

 ↓

f:id:wendymoon:20210701073112j:plainf:id:wendymoon:20210701073121j:plain

 

 

えっ??っていうくらい

 

落ちとらん(-_-;)

 

トートバックの四方このグラデーション効いた土模様が

おしゃれについたまま

 

落ちない・・・

 

ユニフォームみたいに

派手に汚れていないからと甘く見てました(-_-;)

 

そこでお湯と石鹸の手法を・・・

 

ウタマロが有名ですが

ウチにあるのは

毒々しい色のなんちゃってウタマロ~♪

ウタマロより、持ちやすくて

個人的にはこっちの方が扱いやすいです♪

 

数年前に買ったんだけど、なかなか減りません。。。

f:id:wendymoon:20210701073458j:plain

 

これで、トートバック全体にこすりつけて

 

すすいでから洗濯

 

f:id:wendymoon:20210701073957j:plain

 

ものの見事に落ちてますね

無駄な労力かもしれないけど

 

このバッグは便利に使っていたので

気合入ってしまいました^^(-_-;)

 

やっぱり

せんたく石鹸にはかなわんわー。。。。

 

改めて思うのでした

 

この手があった!ウタマロ石けんを使いやすくする裏ワザ - YouTube

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♬