2021年7月2日のそらです 7月のカレンダー

2021年7月2日のそらです

ただ今の気温21度、湿度96%

梅雨空の広がる朝です

f:id:wendymoon:20210702100624j:plain

雨雲レーダーだと

これから大雨みたいです

 

ちなみに

キキクルは、今こんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20210702100531p:plain

被害が少なく済みますように・・・・

 

 

f:id:wendymoon:20210702104033p:plain

もう、7月。。。。。

 

オリンピック。。。。。

 

手帳が。。。。。。。。

 

7月のカレンダー ↓

f:id:wendymoon:20210702102430j:plain

 

 

 

個人的に

オリンピック、やらんだろうと思ってましたので

 

今になって慌てております(-_-;)

 

携帯電話のカレンダーアプリは

祝日がちゃんとアップデートされているので

そこは安心なのですが・・・

 

要は、3週間後の予定が・・・・・

今、気づいてセーフ.....(-_-;)

みたいな具合です(-_-;)

 

7月19日(月)は、カレンダーで祝日(海の日)になってます

 

トラップでした!

 

7月19日は、平日なのですね^^

 

そのあと7月22日(木)が「海の日」

7月23日(金)が「スポーツの日」 (←開会式)

 

全国的に連休。。。

 

気づくの遅すぎました(反省)

なんとなくわかってはいるのに

今、手帳に書き込むことがあって

初めて「ハッ!!」とした次第です(-_-;)

 

来月も

そんなわけで

カレンダーの祝日がトラップ化

(予定入ってたんだけどなーー)

 

8月のカレンダー ↓

f:id:wendymoon:20210702102459j:plain

 

8月11日(水)の「山の日」は、8月8日(日)へ 移動(←閉会式)

8月9日(月)は「振替休日」

 

携帯電話のカレンダーをみながら

手帳に書き込むアナログ派です。。。。

 

手帳、やめればいいんだけど

習慣でまだやめられずにいます(-_-;)

 

ということで

今年も10月の「スポーツの日」が前倒しで

10月の祝日は、昨年同様にナシ!

 

 

歴史に残るオリンピックが

もうすぐそこまで来ている

 

そんな実感が微塵もない

お粗末なワタシの習慣でした(-_-;)

 

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬