2021年7月8日のそらです ムシムシ対策レシピ

2021年7月8日のそらです

ただ今の気温22度、湿度92%

室内のマスクがじめ~っとする朝です^^

f:id:wendymoon:20210708094553j:plain

 

キキクルはこんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20210708094819p:plain

どうか、無事に今日が過ぎますように

 

 

f:id:wendymoon:20210708095105p:plain

 

ムシムシする日

 

ワタシがムシムシする日に反応するようになったの頃のお話

ムシムシ対策レシピについて

 

 

20年前の夏のボーナスの日

車での通勤途中に追突されました

 

3か月入院

 

 

事故後2週間

自宅で安静に過ごし

職場復帰しましたが

吐き気が一向に止まらず

 

最初、むちうちは大したことない

そう思ってました

 

しかし、意に反して出てくる症状に

今までと同じ生活を

困難に感じざるを得ませんでした

 

いまでこそ、経口補助食品が簡単に手に入りますが

 

20年前

当時、唯一食べられたのが

コーヒーゼリー♬」

 

一生分のコーヒーゼリーを食した気がします^^

 

ウィダーのゼリーもあったけど

ヨーグルトやプリンもあったけど

 

受け付けない

 

休業補償もあったので、まるまる3か月病院で過ごしました

 

というのも

職場で

「迷惑だから、入院したら?」

 

そう言われたので、こんなことになったのでした

パワハラ?・・・いや、愛か?!)

 

今となっては

そう、ハッキリ言ってくださった

上司に感謝しかありません

 

全てが初めてのことで

困惑する日々でしたねーー^^

 

 

そんな具合で

ムシムシがこの頃から不得意です

 

何とか20年過ごしています

 

まず、米とパンが数年食べられなかった

炭水化物のニオイに反応してました

つわりみたいですね

 

20年経つと、その時その時の好みがありますが

だいたい食べられるようになります!

 

唯一、安定して食べられたもの

 

ここ数年の風潮で有名になった食べ物

 

オートミール

 

f:id:wendymoon:20210708102522j:plain

その昔、冷たければ食べられたオートミールでしたが

 

最近、歳のせいか

温かいオートミールが口に合います^^

 

だし汁、お茶漬けの素系の塩味だと

ムシムシしてても

食べられます

 

カレー汁にオートミールも結構好きです

 

ちなみに ↓ は ミニサイズのカップ〇ードルカレー味の残ったスープ

(汚いって言わないで~)(-_-;)

 f:id:wendymoon:20210708102415j:plain

 

この話すると、だいたいドン引きされます(-_-;)

 

 

食べ物の好み

 

人それぞれ

 

人間もそれぞれの個性があるので

 

もう、いちいち

他人の反応を気にしなくなっちゃいました・・・ハハ・・・・

 

それにしても

オートミール、いろんなのありますね^^ 

 

機会がございましたら....................

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬