2021年7月10日のそらです 視点

2021年7月10日のそらです

ただ今の気温28度、湿度75%

久々に明るい陽射しの広がる朝です♪

f:id:wendymoon:20210710095156j:plain

 

 

でも、、、

お天気下り坂の雲ですねー

f:id:wendymoon:20210710095726j:plain

 

今日のキキクル 範囲が広い(-_-;)

f:id:wendymoon:20210710095919p:plain

どうか、どうか・・・

被害が少なく済みますように....

 

 

知り合いの方

ワタシが住む地域にとある土地を買受けました

 

以前、豪雨災害で建物が流されてしまったところです

 

そこに、新しい工場を作ろうと

補助金をもらって建設

 

やっと、もう少しで稼働できる状況のようです

 

補助金もらって作っても赤字.......

 

ワタシからしたら

リスクをしょってまで買い受けて

建設しよう、、、、なんて思わないのです

 

その場所に

 

 

 

考える視点の違い

 

そして財力

 

大きな将来の夢

 

 

 

お金の使い方が

各段に違います

 

 

人のために・・・なんですょ

 

 

その地域に住む人の

働く場所を確保したかったようです

 

 

ワタシと同じくらいの年齢かしら

もしかしたらもっと若いかもしれません

 

そんな発想ができる人がいるんだ・・・・

と思ったら

ワタシ人のために、どれだけやってる???

 

そこまで体はれないです(-_-;)

 

そういう意味でも尊敬!

 

ネガティブに目を向ける暇があったら

視点を変えるだけで

違うょな~

 

こういう意味でも尊敬!

 

そういう人に出会うと

いろいろ勇気づけられます^^

 

 

きょうもステキな一日をお過ごしください♬