2021年7月12日のそらです  じゃが豚

2021年7月12日のそらです

ただ今の気温29度、湿度65%

真夏のような朝です

f:id:wendymoon:20210712100549j:plain

カラッとジリジリ

 

紫外線にはご注意ください

 

今日のキキクルはこんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20210712100834p:plain

 

熱帯雨林並みと感じてしまいます

 

どうか、きょうも被害が少なく済みますように....

 

 

 

じゃが豚、ご存知でしょうか?

 

ワタシは、今年久々にいただきました♪

 

モチモチ・プルンの食感
北海道物産展でも人気のロングセラー商品♬

 

ですが、ウチの家族には

高級すぎてなじめないみたい(-_-;)

 

 

スープが美味しいのに

田舎者なもんで

冬の鍋とか、おでんとか、焼いてみたり・・・

別の味に変えてじゃが豚を食べきった次第です

 

オススメですよーーー

 

ちなみに、知人はこれだけで

夕食成立するくらい大好きなようです

 

 

で、余ったスープ

 

この味、便利に使えるので

こっそり使っています

f:id:wendymoon:20210712101809j:plain

 

パスタとか野菜炒めとか、あんかけバージョンとか

 

家族は気づいてないみたい^^

 

このスープが苦手な人ってそうそういらっしゃらないと思います

 

他の味付けにもいい仕事してくれます♬

 

機会があったらぜひ^^

 

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬