2021年7月13日のそらです 詐欺メール

2021年7月13日のそらです

ただ今の気温24度、湿度81%

鳥のさえずりがにぎやかな朝です^^

f:id:wendymoon:20210713073349j:plain

今日もこれから雨の予報です

 

今のキキクルはこんな感じです

f:id:wendymoon:20210713073546p:plain

 

今日もカミナリ来るのかな

 

どうか被害が少なく済みますように.....

 

 

f:id:wendymoon:20210713080050p:plain



またまた

 

詐欺メールです

 

懲りないのね

 

日本語の使い方、おかしいからすぐにわかっちゃうけど

 

最近、Amazonより楽天を名乗るヘンなメールがいっぱい届く気がしたので

書いてみました♪

 

 メール本文の

楽天からのご挨拶です」で検索すると

ちゃんと詐欺関係と出てきました

 

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000013297

【ご注意ください】楽天を装った不審なメール(ログイン通知)(2020年1月20日更新)

楽天HP 公式ヘルプより)

 

誤って、メール内のURLをクリックした時の対処法が出ています

 

年配の方は特にクリックしてしまうかも

 

 

なんて思っていたのですが

 

少し前にワタシと同じ年の女性が(職場の人)

クリックしてしまった話を聞きました(-_-;)

 

そうか

やってしまう時はやってしまう・・・・

 

今日も素敵な一日をお過ごしください