2021年7月15日のそらです メイプルシロップ

2021年7月15日のそらです

ただ今の気温24度、湿度81%

梅雨空の広がる朝のそらです^^

f:id:wendymoon:20210715105432j:plain

時々、雨が落ちてきます

湿度、、、100%かと思っちゃうくらい

ムシムシですね

 

きのうは、メイプルシロップの珍事で

激忙の早朝でした(-_-;)

 

 

実はコロナ前に来日された方から

いただいたメープルシロップ

 

f:id:wendymoon:20210715110007j:plain

 

大事にとっておいて

昨日、開封したのです♪

 

 

この赤いカバーついているタイプ

初めて開けました

 

赤いカバーにひも状の破片がぶら下がっていたので

それを引っ張ってみたら・・・・

 

ひも状の部分だけ取れた!!!!

 

f:id:wendymoon:20210715110403j:plain

 

仕方なく、カッターで挑戦!

 

しかしそう簡単にはカバーが剥せなくて

テーブルの表面を

カッターでそぎ落としてしまった(-_-;)

 

焦ってましたが

スマホから調べてみたら

同じ状況の人、いっぱいいるみたい

 

コスク抜き(ワインオープナー)か??

とても刺さらないので

キリで表面をこじ開けて

ワインオープナーを刺してみたら・・・

f:id:wendymoon:20210715110637j:plain

 

あっという間に貫通してしまいました

 

コルクじゃないってコト

 

正式な開け方はわからないまま

 

家族に先ほどのカッターで

カバーをそぎ落としてもらったのです、、、、

f:id:wendymoon:20210715110934j:plain



 

普通のキャップみたい

f:id:wendymoon:20210715111053j:plain

 

 

なーんだ~

 

これだけのことに

早朝から時間をつかって

朝ごはんらしきもの食べるヒマもなく

 

f:id:wendymoon:20210715111256j:plain

 

とりあえず、画像左の入れ物に

今開けたばかりのメイプルシロップを充填♬

 

入れ物の大きさで

見た目だと

左の容器に入らない気がします

 

しかし

f:id:wendymoon:20210715111523j:plainf:id:wendymoon:20210715111532j:plain

 

余裕で入ってしまいます

 

やっぱ、日本製は

メイプルシロップが出しやすいので

便利極ま士ません^^

 

海外製のメイプルシロップは

日本製のこの容器に入れ替えたほうが

コンパクトでムダにならないし、使いやすいので

個人的にはかなりおすすめです

 

今朝は、メイプルシロップをトーストでいただきました^^

 

美味しかった~♪

 

2年越しのメイプルシロップ

 

やっといただくことができました

 

賞味期限って??大丈夫?

書いてないん?

f:id:wendymoon:20210715113123j:plain

 

それにしても

この赤いカバー、簡単にはがす方法

 

あるのかなぁ。。。

 

だれか教えてください、お願いします

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬