2021年7月16日のそらです シュー・ア・ラ・クレーム

2021年7月16日のそらです

ただ今の気温28度、湿度74%

梅雨明け間近?のそらです

f:id:wendymoon:20210716095815j:plain

大気の状態が不安定のようです

局地的には滝のような非常に激しい雨もあるみたい....

 

 

シュー・ア・ラ・クレーム

f:id:wendymoon:20210716100122j:plain

 

久々にいただきました

 

(ちなみに、「シュー」はフランス語で「キャベツ」のことだそうです)

 

 

たしか、去年から発売?

 

 

コーヒーと合うと

個人的に思っています

 

夏は、冷凍もいいかも・・・(個人的な意見です)

 

177キロカロリーです!

f:id:wendymoon:20210716100315j:plain

 

香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、こだわりの卵を使用した、卵のコクと風味を感じられるクリームを詰め込みました(セブンイレブン公式HPより)

www.sej.co.jp

 

あまりカリカリ感はないけど、上位に入るのかな

f:id:wendymoon:20210716100552j:plain

 

中はカスタードクリーム

バニラビーンズもしっかり確認できます^^

 

あ、原材料にはバニラビーンズって書いてない!

ま、いいか。。。

 

f:id:wendymoon:20210716100731j:plain

 

甘党も、甘党でない方も

ぜひ試してほしい

 

シナモンをプラスするんです

 

(シナモン苦手な方、ごめんなさい)

 

 

シナモン、いい仕事します^^

 

(パンもシナモン使う確率たかいなー)

 

 

もっと美味しく

しつこくない味になると

個人的に思います

 

今度買うときは、冷凍してみょうかなぁ....

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♬